2010年9月25日土曜日

想ってること日記

最近、地元も悪くないなぁって思ってます。
といっても、きっと必ず出ると思いますが!

そして今さらながら「ゲゲゲの女房」にはまり、
水木しげる先生夫妻を見て、見合いも悪くないもんだななんて
影響されすぎだろ的なこと思ったり…(笑)

でもやっぱりバンクーバーにはいつか戻りたいというか、
旅行でもいいから絶対にもう1回訪ねたいなって思うなぁ。

メールやチャットでバンクーバーの友達の近況を聞くと、
ふわっと思い出がよみがえる度に本当に思うな~。

最高の夏だったしな。

だけど友達もメールだけでは見えないところで、
それぞれみんな悲しいことや辛いことが起こってるんだなぁ
っても思わされた。

人生だから、色々ある。


でも、何か最近は悪いことがあれば、いいこともある。
Give & take って言葉が人生には必ずあるような気がする。

気持ちが落ち込んだ時や、
迷ったときに、
ふと突然励まされるようなメールがきたり、
近くにいる友達や家族が助けてくれたり。

ずーっと嫌なことは続かない。
もちろんいいことも続かない。

私は昔から日記や感じたことを何でも書いて残す癖があり、
そのノートを整理しながら昨日寝る前に読んだんです。

その中に2006年にさらっと書いていた一文があって、

「くよくよしたってしょうがない。
今はこの道しかないんだから。」

たぶん何か嫌なことがあったんでしょうね。
今は覚えてないですけど(笑)

なんかこのシンプルな一文がやたら心に今さらながら残った。

別に今、くよくよしてるわけじゃないけど、
「今はこの道しかないんだから」
という言葉がなんとなく今の自分に響いたなぁ。

そして、この道の先にある未来が楽しみだなぁと思う。: )

最近はやりたいことも色々想いついてきたし、
それを行動に起こしていけたらいいなぁ。
怠け者だから、ほんと腰が重い自分がいやだけど(笑)

とりあえずは、地元のいいところをもっと発見したいなぁ!

ということで、今日はほんとに今の気持ちを書いた日記になりましたが…

みんなが stay happy でありますように…!

ではでは。


@Kamiyama

0 件のコメント:

コメントを投稿