2010年9月17日金曜日

占い

占いって信じますか??
って突然ですけど…(笑)

今日たまたま嘘くさい占い番組を見てて想ったんですよね。

占い、私はどちらかというと苦手です。
否定してるというわけではないのですが…

私の周りで定期的に占いブームがあり、
行く友達は本当によく行ってます。

スピリチュアルなことは結構信じるタイプなのですが、
占いってどうも「やりたい!」
という衝動にかられることが今までにないんですね。

なのでお金払ってやってもらったことはないのですが、
たまたまや友達にというシチュエーションが何回かありました。

合計すると…覚えてる限りでは2回…?

1個は何かの飲み会の席で誕生日?でたまたま占える人がいて、
見てもらって言われたのが
「感情の起伏が激しい。すごく感情的な人間。」

それだけ。
そうですか…としかいえなかった…笑
まぁ占いのうちに入らないぐらい適当でした。


そして、もう1個はバンクーバーで!
今回、その占いでちょっと占いもバカにできないなって思わされました。

バンクーバーでの元同僚のカナディアンフレンドが、
私の帰国前日にもう一回会えないかなと連絡があり、
ほんと数時間だったのですが会ったんです。

すると彼は
「今日はお土産があるんだ!…まぁお土産というか、うん、まぁお土産かな?」
と少し怪しい雰囲気でそう言ってきたんです。

「わぁ!何なに!?」

とてっきりお土産と聞いて、何の「品」なのかワクワクしてたんですよね。

とあるカフェに入り、机をやたら気にしていた彼。

で、お土産はこれだよ!ってことで取り出したのが、
タロット。

そう、彼はタロット占いをしてくれたんです!

13歳頃に初めて、最近はちょっとやってなかったってことで、
本を見ながらやってくれたんですが…

占いはあまり信じていないと口には出していないけど、
そう思いながらカードを切り、見てもらったんです。

そしてビックリ。
自分の今の状況、自分の周りの状況。
未来の暗示、その未来に対するアドバイスと注意事項。

何がって自分の状況と周りの状況がめっちゃ当たってた!
しかも周りの状況はどんな人かとかも言われたんですけど、
それも思い当たりまくりで…

未来の暗示はあまり良いものではありませんでした。
とてもストレスな事が多く、理想を追いかけるけど妨げるものがありと、
そして最後にはそれについて諦めてしまうそうです。

でも、その未来に対するアドバイスがとてもシンプルでいいものでした。

「自分に嘘をつかない。」
「がんばりすぎない。」
「自然体の自分でいること。」

後は10歳ぐらい年上の人で短気ですごく支配力があり、
コントロールしようとする人には気をつけてといわれました。

そして最後に出たカードが、「成功」。

この先とてもしんどいことやストレスなことが多いかもしれないけど、
未来のアドバイスを忘れなければ成功するよって言ってくれました。

「大丈夫、成功するから。」

と彼の口から聞いたとき、何だか心がほっとしました。

今まで本格的にこんな風に占いをしてもらったのは初めてでした。
それが私の友達でよかったなぁって思いました!

今もその言葉はやっぱり常に自分の中にあります。

占い、それでもまだ苦手だけど、悪くないなぁって思いました。
自分で切り拓くものだって思っていても、
助けて欲しいとき、アドバイスが欲しいときってありますもんね。

ちなみに、彼に結婚はできるとか見えない?って冗談で聞いたら、

「あぁ!それはやりたくないよ!
だって、もし僕が予言して、そうならなかったら怖いからね!笑」

あら、よく分かってるじゃん!って言い返して、
2人で笑い合いました(笑)


「成功」

何が成功か今は分からないけど、
I'll see someday... ですね。


ではでは!


@Yokohama

0 件のコメント:

コメントを投稿