2011年4月5日火曜日

春のはじまり

先週末、上海から戻った早々に胃腸炎にかかりました!笑

上海から戻ったその夜中に急にお腹に激痛が走り、がんばって耐えようと思ったのですが、
耐えきれず夜中の2時頃に人生2回目の緊急で夜間の病院へ行きました…。
診断されたのは急性胃腸炎!
って、私はいつも疲れが溜まったりとか外食が続くと昔から
胃腸炎にはよくなっておりました。

でも、今回は違った!
緊急でもらった薬がまったく効かずで…。
いつもは抗生物質くれるのに、なぜかくれなかったことに疑問を残しつつ…。
どうしても激痛が治らなく、しまいには食べることましてや飲む事すらきつくなり、
もう一回病院へ行ったのですが、日曜で夜間、休日診療だったので専門医に診てもらえず
薬もこれしか出せないわ〜あとは自力でがんばってください。と軽く言われ…
泣く泣く激痛と戦い、ようやく昨日は平日だったので専門医へ。
もう昨日の朝はピークで歩く事すらしんどかった状態で…。
飲み食いもできなかったので、たぶん脱水症状、そして過呼吸にも!

でもたっぷりと2本の点滴をしてもらい、いっきに体は楽に…。
そしてそこで処方してもらった薬で、びっくりするほど痛みが消えました。
どうやら細菌性の胃腸炎だったそうです。
細菌を抑える薬がいっきに効いたみたい。
やっぱりちゃんとした先生に診てもらわないかんですね。

ということで、この2日会社も休ませてもらい、休養しました!

今日は午後からすごく良くなったので、
ちょっと庭先に出てみるとすっごい春の陽気でびっくりしました。

もう春ですね… :)

被災地も早くあったかくなるといいですね。
青空とあったかい太陽は本当に人を元気にさせると思います。

私も色々あり少し遅れましたが、
明日からまた心機一転、仕事がんばらなきゃ…です!

あ、そうだ!
実は嬉しい事が!…今言いたいのですが……まだ言いません!笑
また時期を見て改めて報告します^^!

ではでは。
みなさんも、良い春を過ごしてくださいね♥

お花見したい!



庭先で一番に咲いてたチューリップ!
植えてないのに生えてきたんだって!種が残ってたんかな〜 :)*

0 件のコメント:

コメントを投稿