2011年4月17日日曜日

最近のはなちゃん!

こんにちは☆
とっても良いお天気な日曜日!素敵です…


今日は久しぶりに我が家のアイドル、はなちゃんのことについて〜!
けっこうアップしていなかったなぁ〜

はなちゃん、今月で9ヶ月になりました。
先月は避妊手術も無事に終了しまして、元気いっぱいのはなちゃんです。
(動物愛護保護センターでもらった犬は必ず避妊手術しなきゃいけないです)

ボール遊びにも相変わらず夢中。
最近はジャンピングキャッチがますます上手になり、
ボールという言葉も覚えて、
「ボールは?」と聞くと探して持ってくるようになりました!

でもすっごいひつこいぐらい、ボールで遊びたがります。
家に帰って一息つくと、ボールを持ってきて私の目の前に置いて、
投げて顔でこっちを見てスタンバッてるんですね〜(笑)

しかも今は投げる遊びだけじゃなく、
ボール早取りゲーム、引っ張り合いっこゲームもするんです。

ボール早取りは、わざと手の近くにボールを置いて、取ろうとすると
パクッとくわえるんです!
で、また近くに置いて…ボールのつかみがどっちが早いかを競うんです!
そんなん、犬が早いに決まってる!笑

あとはくわえたボールは決して離さないぞ!と言った感じで、
くわえたボールを取ろうとすると小さい体を全力でそらして絶対離しません!笑

と、ボール遊びも種類が増えてますますお転婆娘になっています。

お気に入りのボールで遊ぶはなちゃん☆






















生活習慣も完全に出来上がり、家族全員帰ってきたら
ジャンプして大喜びでお出迎え。
私が朝2階から起きてきて、座ったら一緒に私の足に座ってくつろぐ(笑)

父が出勤する時に一緒に会社に連れて行くのですが、
そのとき首輪をするのが父の日課。
でも、老眼で手先が不器用な父はいっつもはなちゃんと格闘しながらの作業です。
はなちゃんは遊んでくれていると思って、
寝転がったりじゃれたりして父を困らせてます(笑)
その光景が面白い。
「じっとしとれ!こら!噛むな!」
毎日、何分も格闘し、母には呆れられています。


夜は父がお風呂から出ると、ゲージに入って寝る習慣ができました。
これもエサ効果ですが、少し前までは寝る時間、ハウスよって声をかけて
エサでゲージに入れていましたが、最近は父がお風呂から出ると
自分で勝手に行くようになりました!
でも、エサをくれるまでは寝ません!!
もし父が忘れていると、わざわざ一旦ゲージから出て、父の手をつついて
またゲージに入るというアピールもするようになりました。
恐るべし、はなちゃん(笑)

でも、内弁慶な性格です!笑

ということで、たまっていたはなちゃんの写真をアップ☆


冬、はじめて見る雪を窓からじっと見つめていたはなちゃん♥
たまに吠えていた…笑



























車でお出かけ。冬は寒かったので洋服着てました。
車に乗るのは平気だけど、やっぱり寝にくいですね…な、はなちゃん♥



























そして、眠たい時のはなちゃんの顔。
この顔でボールもってくるときは、ほんまに笑えます!笑




























人の体に上で寝るのが大好きなはなちゃん☆
これは兄の上で寝てます…笑


























春が近づいて、お日様がさしたら日向ぼっこ☀



























避妊手術後のえりまきトカゲ顔負けの、えりまきはなちゃん☆




























あと、大きさは小さいままです!
獣医さんいわく、チワワと何かのミックスらしいですが…^^
ミニ雑種犬です!
みーんなに、何犬?と聞かれるはなちゃんです :)

家で犬を飼うのは今回が初めてですが、
本当に人の気持ちが分かるんだろうなって感じる事が本当に多いです。

小さいくせにたまに偉そうな顔をするはなちゃんが毎日とっても
愛おしくて、そして癒されています♥

これからは、もっともっと外で遊ばせたいなと思っています!
夏は海、川、山に連れてくぞー!
少し恐がりなはなちゃんのアウトドアデビューに期待していてください!笑



最後は我が家に来て間もない頃のはなちゃんの動画を :)*
ソファーの下に隠れて遊ぶのが好きだったんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿