2011年4月15日金曜日

健康管理

こんばんわ!

ようやく、体が本調子に戻った感じです。

胃腸炎になって、胃の調子がずっと悪くなってしまい、
ほんとに最近までぐったりでした。
1週間で約5kg痩せました!
痩せた…というか…、カナダに行く前の体重に戻りました(笑)
きっとあれ以上太ったらヤバいよという警告も込みだったんでしょうか…^^;

一昨日から胃腸も薬を飲まなくても、大丈夫になりました。
食欲も普通に出てきて、ちゃんと食べれるようになりました。
食べる量は減りましたが、きっとこれがちょうどいいんだと思います☆

というか、今回は良い警告だったように思います…。
カナダ留学で食が太くなって、暴食暴飲気味になっていたような気がします^^;
食べることが大好きな私は、食べれる〜という前提で
気にせずガンガン食べていたんですよね。

でも、体はきっと受け入れきれなかったというか。
そして、疲れている時にはもっと労ってあげないとなと…

胃腸は熱いもの冷たい物もいっきに受け止めるところで、
ストレスも一番感じやすい所だとお医者さんに言われました。

そうなんですよね。
元々、胃腸は強くないのに調子に乗ってたわけです。

27歳になって、ようやく気づいたか!という感じですが、
もっと自分の体についてよく知って、ケアしながら生活しなきゃなって思いました。
健康体と思い込んじゃだめですね。

仕事もあるから、自己管理はちゃんとやらなきゃです。

なので今回、体調を崩したことは自分の体を見直す良い機会になりました。

そして、さっきアナザースカイという番組で、私が唯一好きなモデルの
竹下怜奈ちゃんがスリランカを旅してという企画をやって見ました。

そこで、やっぱりモデルさんだから食生活とか生活習慣について話してて、
すごいな〜と感心しました。モデルの仕事だからということもあるけど、
きっと自分の体をちゃんと知ってるんだろうなぁって感じた。
やっぱり内面からキレイにしなきゃいかんですよね!

私も食生活を見直して、適度な運動も取り入れるようにこの春から頑張ります!
ほんっとに辛い胃腸炎だったので、今回はほんとに見直しています(笑)


何か良い生活習慣があれば、教えてください〜 :)


よし、十分な睡眠も大事な生活習慣のひとつ!

寝ます!笑

ではでは☆



写真*庭先に落ちてた桜の小枝を母がひろって生けました。
近くに桜の木はないから、きっと鳥が落としていったのかなって☆ 
今年のお花見は、鳥が届けてくれました :)

2 件のコメント:

  1. 食べる事、楽しいもんね!食べられる事って幸せだよね!恵まれてるから暴飲暴食ができるし、しちゃうんだよね。私も暴飲暴食すると最近、体に出るよ〜。今回は足にある傷が化膿して、目が結膜炎に。。。体は本当にいたわらないといけないね!

    辛い状況で前向きになれるなみちゃんは素敵よ〜!

    返信削除
  2. そうなんですよ〜。食べるの、ほんと大好きです!笑 でも、今回は自分の体にあった食べ方があることを覚えました。。。これからもっと健康管理しなきゃです。
    りつこさんも、無理せずですよ〜。デトックスしながら、楽しみたいですね:)

    返信削除