2010年10月18日月曜日

わたしの車

もう秋の気配ですね~
ということで、久々の更新。
もっと定期的に更新しなきゃなー。

ということで、最近のことなどなど…
まずは車を手に入れました!
手に入れたといっても、兄のお古の車が維持費が高いため
売ってそのかわりに手に入れたもの。
兄のおさがりのラブフォーを乗りたかったんだけど…
軽自動車じゃないとってことで、それならと言って探したのが
スバルのヴィヴィオビストロの年代もの。

なかなか徳島や四国に、自分の理想のものがなく…
あまり妥協もしたくなく…
大阪か岡山なら取りに行ってもいいということで、
ようやく見つけました!

そして先週末に弾丸で大阪へ家族と取りに行ってきました。
ちょうど車屋さんが、従兄弟のおばさんの家の近くだったので、
土曜の夜に取りに行っておばちゃん家で一泊させてもらって、
次の日、早朝に帰ってきました。

はるばる大阪まで!
高速料金1000円とはいえ、弾丸はやっぱり疲れましたね。
明石大橋はいつ通っても大きくて、好きだなぁ~と思いながら。



























そしてはなちゃんも連れていったので、初の遠出になりました :)
でも賢いはなちゃんは、道中はずっと後ろの席でおりこうさんに寝ておりました。
途中は、助手席から景色をながめたりもしました。




























小さなはなちゃんは、色んな物や音にとっても敏感に反応していました。

ということで、そんな弾丸大阪一泊の旅のすえにゲットした私の車。
年代式なので、オートマだけどベルト式で普通のオートマとはちょっと違うし、
ちょっと慣れるまで時間がかかりそうですが。
あと、CDデッキついてるって聞いたけど、
びっくりなことにカセットでした(笑)
今、すんごいレア!ということで、カセットテープを探してみようかと!
音楽はいまFMのやつがあるから、iPodNanoさんをさせば
問題なしですからね。

あとところどころ、部品が足りなかったり、古すぎたりするので、
徐々に交換や手入れしながら大事に乗りたいと思います。
内装もかわいくしたいなー!

私の住む町で車がないことには、何もできないので、
ようやく車が手に入って本当にテンションあがります!
がんばって行動範囲広げようと思っております!

ということで、よろしく私の車!


Vivio Bistro





























☆よければポチっと☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. なんだかなみちゃんらしい車だね!かわいい!
    今度乗せてねん☆

    返信削除
  2. お久しぶりです!
    やっとこちらにも遊びに来れました~☆
    過去記事も拝見しましたが、お元気そうで何よりです♪
    新しい家族の一員になったはなちゃんもとってもキュート☆

    今回の記事を読んでびっくり!
    私が日本で乗っていた同じ車種ですよ~(笑)!
    しかもこれ、4ドアですよね?!
    私のは2ドアタイプの赤でした(笑)。
    見つけたのは叔父でしたけど…(苦笑)。
    旦那や外国人の友人達は「カワイイ~!」と言ってベタ褒めでした(苦笑)。
    スバルは元々航空エンジンなんかの開発・生産をしていたので、特にエンジンに関してはいい感じですよ☆
    でも私のは中古でしかも以前の所有者のクセなのか、停止する直前ぐらいに何かの拍子でノッキングするんです…(涙)。
    ほんのわずかにアクセルを踏むことで、コレは解消されましたけど(苦笑)。

    カセット!な、懐かしい(笑)。
    うちはちゃんとCDデッキでしたが、カセットにもたくさん好きな曲をランダムに入れていたので、時々すごく聴きたくなりましたよ(笑)!

    少しずつNamiさんの好みにチェンジしていってくださいね♪

    返信削除
  3. りつこさん>>
    ありがとうございます♪
    ぜひぜひ四国へおいでやすです :))

    返信削除
  4. みおぼんさん>>
    お久しぶりです♪
    元気にしてらっしゃるのかな~と思っておりました!

    わぁ!同じ車種ですか…さすが、わたしたち…とでも言いましょうか…笑
    本当にこういうことが多いですね!!
    赤もかわいいですよね。赤紫はたくさんあったのですが、赤というのはなかなかなくてレアですね~。今、ビストロはけっこうレア車種でなかなか売る人も少なくなってきてるそうです!
    そうなんです~スバルのエンジンについては、私の父も同じように言ってました!スバルのエンジンはいいんだって!
    エンジンの音が普通車よりも大きく感じますが、なれると問題ないですね(笑
    カセットにはびっくりでしたが、なんかレトロな感じなのでおいておきたいですね~!ラジオが聞けるので、そんなに支障はないですし!
    はい、シートの内装などもこだわっていきたいなぁって思います!:)

    返信削除