2010年10月27日水曜日

就職しました

ということで、忙しくしておりました!
書きたい事がたまっているのですが、
とりあえず新しく動き出したことをここで…

まず、私、就職しました!(笑)
帰国してからは家の会社を手伝うということで、やっておりましたが、
どーも暇だ…ってことで。
自分で何かしようかなぁと思いつつも、やれることも知識もまだまだ限られてて…
そしてやっぱり英語を生かせる仕事にも就きたいと思ってました。
使う機会がないと一気に落ちて行く英語力。
また元に戻るのもなぁ~と。

リゾートバイトなどに応募するも、いい条件が出ずで断念。

そして動き出しました。
英語関係かクリエィティブな仕事という条件で、
バイトじゃなく、派遣や正社員で探すか~とハローワークへ。
あとは転職サイトとへの登録。

でもってハローワークに二回目に行ったときに見つけた求人。
英語を使った仕事、クリエィティブな仕事は本当にないなぁと
思っていた中見つけたのが、今回の仕事でした。
窓口の人と相談して、面接へ。

今回は県が推奨する雇用促進のひとつでもあり、期間は限定。
観光PRも兼ねてなので、英語、中国語ができる方とのことで受けてみようと。

そして話を聞きにいくと、なんとも想像と違った話に。

私の前職は商品開発。
まさしくそれだったんです。

それもチームプロジェクトで県が補助をしてくれて、
海外の展示会に出展するという事業だったんです。

なので面接してくれたインテリアデザイナーさんと、
会社の社長は私の前職の経験を見て、
是非!ということで決まりました。

びっくりです。
また物作りに携われるとは…。
あとは最近は地元を改めて知って、
それなりに楽しんでいる今の私には、地元を知り、
地元発信でそういうのに関わることができて
嬉しいなぁという思いもあります。

作るものはインテリア雑貨なので、
前職とは畑違いなので勉強もしなきゃいけないですが、
物作りの経験は生かせるかなぁと。

田舎でもこういう仕事があるんです!!知らなかっただけか…(笑)

あとはビジネス英語をもう一回ちゃんと思い出さないといけませんね。
英語の勉強も怠けず続けてしなくちゃです。
中国でもやはりビジネスは英語というところもあるらしいんですよね。
視察でアジアに出張もあり、来年は海外で展示会に参加です!

とりあえず、ニート生活は終わりです!笑
今日から仕事で、今日は一緒に物づくりをしてくれる業者、
職人さんを訪ねて2件同行してきました。
やっぱり職人は違う…。
今まで見たことない仕事を見て、純粋に感動しました。

勉強になることがまだまだあるなぁと肌で感じ、
またクリエィテブな感覚を取り戻さなければと前職の仕事内容も
必死で思い出さなければという感じです!(笑)

将来の自分に繋がれるように、色々吸収していきたいと思います★

でもって、明日から早起きもがんばります!

次は地元のお祭りの様子と友達と地元観光した日記をアップします~!!

今から今週土曜日の結婚式用のビデオ編集だぁ!
徹夜かな~。。。


ではでは :)



@Naoshima






























☆よければポチっと☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿