2011年7月21日木曜日

車の話!

ノロノロ台風が過ぎ去って、臨時の会社休みもあっての7月!
もう暑さも夏本番って感じですね^^

3連休は大阪京都へ遊びに行っており、
久々の都会、そして台風前の半端ない暑さでかなり疲れてしまいました…。
軽く熱中症になったかも…
未だに疲れがとれておりません…;_;

さてさて、今日はいきなりですが、車の話します!笑
実は最近、いいなと思う車があるんです!

車通勤の私はいつの間にかやっぱり車をすごく気にするようになって…。
昔から運転とかドライブが好きやしで、車乗るならこんなのが良い!と
ずっと考えたりしていました。
何でも形から入る私は、形やデザインばっかりにこだわるタイプで…(笑)
でも、お金もないし、実用性を考えたら…と見送った車ばかりです…。

まず物ごころついてから、車に乗るならこれ!と思っていたのが、
ミニクーパーのクラシックタイプ。
もちろん色は水色。
街で見かけた時、絶対これやーーーって一目ぼれしたの覚えています。
これよりももっと古い感じかな…画像見つからなかった~


















新タイプのミニクーパーも悪くないですが、やはりクラシックタイプが好きだなって思います。

















でも、お父さんにクラシックタイプは外車やし燃費悪いし、維持費、部品代とか
ごっつい高いからアカン!と…。
新タイプは普通に高いしね…。

そして、その後にいいな~と思ったのが日産の車シリーズ。
でもほとんど生産停止になったもの。

パオ




















パオはミニより欲しいーって思いました。
これで海とかキャンプ行きたいーって言いまくってました…笑
でもこれも、維持費とか高いしとか何とかで… :(

ラシーン




















ラシーンは私の友だちや知り合いもけっこう乗ってました~。
人もたくさん乗れるし~と実用性も兼ね備えてるのを選んだのはこれかな~
と思ったけど、これも生産中止~維持費かかるよ~って乗ってる人から言われ…。

そしてそんな理想を抱きながらも、実際に地元に帰ってきて購入したのは
ビストロさんの年代物…笑
留学から帰ってきたばっかりでお金もなかったので…。
でも見た目は気に入ってます♥ ちょいとレトロな感じで…。
めっちゃエンジンうるさいし、エコじゃないけど…笑!

で!で!最近、いいなってっ思ってるのがこれ!
最近は見た目だけじゃなくて、実用性なども気にするようになりました(笑)
普通車で新しいタイプの量産してる車で気に入ったのは、これが初めてかも^^

マツダのベリーサ!
じゃじゃん!





















これの薄い水色か赤がいいな~って!
実際に走ってるところを見たとき、めっちゃキレイ!と思ったんです^^
サイズも大きすぎずで…なんかヨーロッパ風なデザイン?とか勝手に思ったりしながら…。

いつ買えるかは分らないけど…、いつか家族持っても乗れるものがいいなとか
最近は思うようになったし…^^;

ということで、突然、車の話しました~!!
ま、少しの間はヴィヴィオのビストロちゃんですが…。
最近は布とか飾ってかわいくしてるし… :)
通勤には問題ないし、愛着湧いてます^^



ではでは★

5 件のコメント:

  1. こうして写真を拝見してみると、ちょっとレトロで角々っとしたフォルムの車がお好きなのかなぁ~?と思っちゃいました(笑)。カワイイですものね♪
    私も一番上の水色のタイプがすごくカワイイなぁ~と思います。
    けれど、そう!やはり現実問題維持費とかネックなんですよね!

    そうそう、ビストロ、私も日本に居た頃に(中古の)乗っていたので全く同じ意見!エンジン音、かなりうるさいですよねぇ(苦笑)。でもやはりエンジンはなかなかいいですが…。
    最初私も愛着なんぞなかったのですが、やはり乗っていると段々湧いてきやすくなるんですね~。不思議だわ(笑)。
    マツダのベリーサ、いい感じですね!水色は写真がないのでわかりませんが、赤はいいですね!

    返信削除
  2. こんにちは。

    どの車もレトロな感じでいいですね。私は海・山用にどうしてもRVを選んで乗ってましたけど、カナダではオンボロクライスラーとかフォードとか。

    日本に戻ったら、Namiさんがいちおしのマツダの車、見てみようっと^^

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. みおぼんさん☆
    そうかもしれません^^ けっこう好きな形は似通ってる気がします!
    ほんとミニのレトロ版を乗れたら一番いいのですが、リッチじゃないもんで…。


    ビストロはエンジン音、大きいですね…笑 でも燃費は思ったよりも悪くありません!エンジンがいいからでしょうかね♪
    マツダのベリーサ、きっとミニとかが好きなら嫌いなデザインじゃないと思います^^ またチェックしてみてください :)

    あぁ、この私の好きな車に乗ってる男性いないかな〜とか思います…(笑)

    返信削除
  5. Puchnnさん☆ そうなんですよね!アウトドアを考えるとRV…ですよね!クライスラー!クライスラーの車もけっこう素敵だなと思ってたのありました^^
    外国車ではミニ以外はあまり探してないのですが、見てみようかなと思いました☆
    はい、ぜひベリーサ、チェックしてみてください♪ 

    返信削除