2011年9月6日火曜日

リアルな夢

今日、産まれて初めて妊娠する夢を見た!!!

すっごいリアルでびっくりした…。

でも何とも言えない不思議な気持ちだった。
大げさに言えば神秘的で何度も自分のお腹に手を当てて確かめてたのを覚えてます。

最初はそんなシーンだったけど、
周りは不安要素ばっかりのところで、
肝心の父親が分からないというヘビーな内容に…笑

しかも友達に何か8ヶ月?なのにまだこれだけしか出てないの?
ちゃんと育ってる?
ってめっちゃ言われて不安になったりして…

で、朝方4時ぐらいに寒くて起きたというオチ。^^;


でも、最初の自分の中に赤ちゃんがいるっていう感覚がすっごいリアルで、
もし妊娠したらこんな気持ちになるのかなって思った。

それほどリアルで、夢だったけど貴重な体験をしたなって思った!

で、突然そんな夢を見たから気になって夢占いを見てみたら、
なんと妊娠する夢はメッセージ性が強くいい夢だということが…

幸運が訪れる暗示、新しい何かを生み出そうとしている暗示…
あと運勢が大きく開けるとか…

でも!女性の場合は、妊娠を望んでたり逆に拒否してたりする時にも
見る場合があるそう…

って、最近出産ラッシュで新生児、妊婦の友達ともよく会ってたからかな…
なんておもいました^^;


あとなんかだいたい夢の感覚って1日経てば忘れるけど、
なぜかこの夢はすっごい今でもリアルに覚えてるな〜
忘れたくないかも^^


とりあえず、良い夢だって知ってよかった☆

なんか良いことあるかな… :)

** You're my miracle... in this universe...**

2 件のコメント:

  1. 前の記事も拝読しましたが、やはり周囲のお友達が出産ラッシュの為に無意識のうちに影響を受けていたのでしょうね(笑)。←あ、妊娠・出産された方々、おめでとうございます☆
    私も過去2、3回ほど自分が妊娠・出産する夢を見たことがありますが、かなりリアルですよね~!…しかも私の場合も父親がハッキリとわからなかったり(苦笑)。生まれた赤ちゃんがとてもいとおしく、でも不思議な感覚だったのを今でもしっかりと憶えています。
    夢占いのとおり、新しい何かが訪れる暗示で、私は全て当たりました。
    他、自分が子宮の中に居るとか、生まれ出てくる夢もありましたが、これは近々環境が変わる事(引越し、転職など)を暗示していて、実際に環境も変わりました(笑)。
    夢って、記憶の整理をするとか言われていますが、不思議ですよねぇ~。

    返信削除
  2. みおぼんさん☆
    きっと無意識的にですね…^^; ほんとにラッシュなので!
    みおぼんさんもあるんですね!しかも状況まで一緒のとは…笑
    あの感覚って不思議ですよね〜★★
    今でも何とも言えない気持ちになります!
    あ〜やっぱり色々影響していて、あたるものですね!
    私も何かあるのかな…。。
    記憶の整理…何だかほんと夢って不思議ででもなんかとても意味のあるように思えますね!

    返信削除