2011年3月13日日曜日

感謝して


関東東北エリア地震の被害状況、見るたびにひどくなっていって
本当に見るのがつらいです。

想像を超える映像を見るたびに本当に起こったのかと今でも信じがたいです。

そして、今も被災地の状況はひどく、原発などの深刻な問題、
そして余震もまだ続いています。

ただただ一人でも多くの方の命が救われるようにと願うばかりです。

今回の地震で、海外の友達からたくさんの心配のメッセージと
日本のために祈っていますという言葉をいっぱいもらいました。

援助も世界中からたくさん来てくれています。

とても嬉しいことです。
失うものも多いかもしれないけれど、きっと得ること、
この先につながる希望や未来は大きいと信じたいです。

そして自分が今こうして家族と無事でいられたこと、
大切な人たちが無事であったことに感謝しなければと思いました。
メールやツイッター、そして声が聞けて本当に胸をなでおろしました…。
本当によかった。

今回の地震で改めて知ったというのもあれだけど、
" 大切なこと " をたくさん思い知らされました。


そして実は明日から1週間ほど上海出張へ行ってきます。
初の海外展示会の参加でとても楽しみにしてましたが、
今回のこの地震と津波が起こり、
気分が優れないと言うのが正直なところありました。

だけどお母さんが、
「しっかりがんばってきなよ。」
と何気に言ってくれた言葉にはっとさせられました。

そうだよな、、、、と。
こうして生きて自分のやりたかったことがやれてるのだから、
そのことに感謝して精一杯がんばってこなきゃなって思いました。

なので、明日から1週間、展示会成功に向けてがんばってきます。

中国本土では、このブログ、facebookやツイッターが規制かかっているので
見たり更新できないけど、できるだけ何らかのツールで発信そして、
日本の状況を確認したいと思います。

ではでは、行ってきます。

余震が続いてる、そして停電など不備が色々ある関東、東北エリアにいる
人たちの安全を祈っています。。。


please stay safe and my thoughts, prayers to everyone with Love & Hope.





4 件のコメント:

  1. 辛い気持ちの中、一週間の上海出張、日本での事が気が気ではないと思いますがお母さまと同じく、私からも展示会成功の為にがんばってきてください!と応援します。

    返信削除
  2. 自分にできること、それは自分の仕事でもいいから、ひとつづつ、確実にすることが大事だよね。出張気を付けてね!応援してるよー!

    返信削除
  3. みおぼんさん☆
    ありがとうございます!携帯からコメント、現地で読みました。とても励まされました^^ いつも、本当にありがとうございます!

    返信削除
  4. りつこさん☆
    はい、本当にそうですね。シンプルなことが難しく感じてできなかったりしますけど、そうやって言ってもらえるととてもやりやすく感じます^^
    いつもありがとうございます!

    返信削除