2011年2月24日木曜日

赤ちゃんと未来のこと

この間、幼なじみが第2児を出産して退院して帰ってきたので、
母と会いに行ってきました〜!

っと、その前に言っておかなきゃ…

なんとこの幼なじみの彼女、車で出産したんです!爆!
病院に行く途中で破水して、そして産まれてきちゃったという…
しかも、その日にそうやって本人からメールが!

「車で産まれました…あは!」

的な感じで…

そんなまさか漫画みたいな…!そんなことが起こったわけです。

でも、母子ともに無事…!それが何よりでした :)

出産して5日後に実家に戻ったよ~と連絡があり、会ってきたんです!

私の実家と彼女の実家は歩いて3分ぐらい!母親同士も仲が良いので、
長男ボーイはいつも一緒に我が家へ遊びに来ていました^^

そして、二男ボーイとご対面!産まれて一週間も経っていない新生児!
初めてだったんですね、ほんとに産まれて間もないベイビーちゃんに会うのは。

もう、その小ささにびっくり!!

私はもっと小さかったんでよ~なんて母が言いながら…

抱かせてもらったけど、すっごい怖かった…。
手と足とかあの小さいけど、しっかり手なところとか
たまらなかった!

長男ボーイもすっかりお兄ちゃんになってしまいました。
長男ボーイはもうすぐ5歳になります。

そして同じ2月産まれだって!2月キッズですね :)

しかも、母の出産を車の中で見届けた一人でもあり…
最初は衝撃すぎて、受け入れられなかったみたいです。
でも、今ようやく弟だと認識できて、
寝ている弟の近くに寄って名前を呼んだりと、
すでに優しいお兄ちゃんの顔になっていました。

それ以外はYouTubeで嵐のWiiのCM動画を見まくってた(笑)
私も一緒になってみましたけど!
誰が好き~?とか聞きながら!
長男ボーイは、松ジュンが好きらしい!かぶってない!(←ミーハー笑)
嵐が好きでYouTubeを見る…
現代の子はこれが当たり前なんだなぁとか思っちゃいました。

なんか、幼馴染の彼女もますます母だなぁ~って感じになってた。
2人とも男の子だから、大変かな~って言ってたけど、
とても幸せそうな顔をしていました。^^

そして、弟を抱っこする長男ボーイの愛おしいまなざしに、
もう胸がいっぱいになっちゃいました。
緊張した腕と、見つめる嬉しそうな目。

一緒に早くサッカーがしたいんだって :)

長男ボーイとは実家に帰ってからよく遊んでたので(遊んでもらってた?w)
もうすぐ幼稚園でちょっとここからは遠いところに
行っちゃうのでさみしくなるなぁという想いも…

ほんとにかわいい子で、とても賢い男の子。
はなちゃんとも、全力で遊んでくれて、はなちゃんも大好き。
レゴが大好きで一緒に作って、Wiiがとっても上手で、普通に卓球で負けたし…!
けっこう本気でがんばったのに…。
でもまだトイレの流す音がきらいらしく、一人ではいけないんだよね~!
もうすぐいけるようになるかな? :)

幼馴染と私はいっつも冗談言い合って、本気で大爆笑する…
これがいつもの私たちのスタイル。
この感じもすっごい久しぶりで、たまらないなぁ~って幸せな気分になりました。
そして今はそこに長男ボーイもくわわって、3人で爆笑して…。
たまらないですね!

っと、なんかこの日は色々あったかい気持ちになったり、
切ない気持にもなったり…
将来自分の子供ができたら、本当にどんな気持ちになるんだろう…
とふと思ったり…。
幼馴染の子ですら、いなくなるって聞いたら切なすぎるのに…!

でも、何よりも思うのは、
将来がもっともっとこの子たちにとって良い環境になれればなって思った。


家族を持つことはとっても大切なことだと思うから、
その時までは自分ももっともっとしかりしなきゃなっても思ったし。


ママ業が一番、すごい仕事だとほんとに思います。
ずっと自分のやりたいことやってきてる私は特に思う…。
そして自分の両親への見方も変わってきますね。

とにかく、私も年をとってきるんだなぁって感じました…(笑)

あと、もう一人の幼馴染も今年の秋に出産予定です。
すごく楽しみです!
楽しみがまたひとつできた^^

無事に産まれてきてくれますように…


そして明日は週末〜
1週間がほんとに早い…
映画、映画!観るぞー♥
そして、旅行も行く!

楽しみ :)


ではでは★


お兄ちゃんの手と弟の手の写真...:)


2 件のコメント:

  1. 優しいお兄ちゃんの手と弟くんの小さな手の写真が、とても温かい感じがしていいですね!

    それにしても車の中で出産!!!破水して割りとすぐに生まれてきてくれたようで、逆に赤ちゃんにとっては良かったのかな???…よっぽど外の世界に出たかったのですね(苦笑)。
    ん?この場合って、出生した場所はどのように書くのでしょうかねぇ(汗)?

    私も2009年に生まれた小学校からの友達の赤ちゃん(女の子)を、生後3日目の時に抱かせてもらいましたが、本当に小さくてか弱いのに、生命力?のようなものをすごく感じました。感動したなぁ~。

    Namiさんの周りには素敵な人達がたくさんいて素晴らしいです!こうして出会った縁、これからも大切にしていきたいですね☆

    返信削除
  2. みおぼんさん★

    子供の手って大好きです:) 小さいけどなんか強さも感じるし、なんか可能性をすごく感じる部分って手なような気もします…^^

    そうかもしれません…笑 ずっと入院したたけど、なぜか退院させられて…の末の、この結果です。
    あ、出生の場所は、「墜落出産」ということになってたみたいです!笑 それには2人で笑いましたけど!

    新生児はほんとに、同じ人間とは思えない…と正直思いました^^; でも、おっしゃるとおり、生命力は本当に感じますね。


    はい、そう言ってもらえてうれしいです!
    私もほんと人には恵まれているなぁって思います。最近、改めてすごく思います...^^ 最近すごく楽しい日々というか、充実しているいうか、、、とにかく素敵な人たちのおかげだなぁと…!みおぼんさんも、もちろんその一人です★
    そして、みおぼんさんのブログ読まれてても、同じように思います…:)
    はい、ずっと大切にしたいと思います^^

    返信削除